SSブログ

エネファームアプリ [エネファーム]

我が家のエネファームにはスマホ連携機能がついてます。

エネファームアプリ

この機能があったのも購入動機のひとつではありました。
しかし過度に期待をしてしまったせいか、機能に関してはいまひとつ。

リモコンではガスの使用量・お湯の使用量などが見れたりするのですが、
このアプリでは電気の使用量と発電量しか見れません。
このあたりが残念なところです。アプリでガス・お湯の使用量が見れたらいいのに。

電気もダブル発電なら見てて楽しいかもしれないけど、
エネファームだけでは物足りなさを感じます。
あとはお湯はり、床暖房のon/offはできるのですが、
浴室暖房の操作ができないのが非常に残念です。
浴室暖房は温風が出るまで数分かかるので、入浴するちょっと前にリモコンまで
操作をしに行くのが面倒なのです。これがアプリで操作できればどんなに楽か

バージョンアップでなんとかなるのかは知りませんが、
ぜひ機能改善をしてもっと見れる情報や操作できるモノが増えることを期待したいと思います。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。