SSブログ

ソフトキーボードはWindowsタブレットの方が好み♪ [TW708BAS]

仕事でiPadを使っていますが、どうもipadのソフトキーボードが慣れない
一番のネックは英字と数字を切り替えないといけないところで、
メールアドレスやユーザーIDなどを入力する際すごく煩わしいんですよね。

当初は何の不便も感じてませんでしたが、あるひアンドロイドのスマホで
文字列のさらに上段に数字のキーが1列増えてるものがありました。
これを使いだすともうipadで文字入力するのが苦痛でしかなくなるわけです。

でTW708のソフトキーボードはどうかというと・・・こんな感じ20151124_001.JPG
20151124_001.JPG
見た目、ipadと同じなのですが、こっちのキーボードは上段にあるキーを長押しして上へフリック
すると数字が入力できるようになります。

数字入力はこんな感じ
20151124_002.JPG

縦持ちの場合は両手で入力しやすいのですが、横向きで文字入力はちょっと大変かも。
下記のように幅いっぱいで表示するので、妙に幅広なキーボードになります。
そして、片手はもちろん、両手で入力しててもどちらの指でも届かないことがあります;;
20151124_004.JPG

まあでもipadよりはまだいいかなと。思います。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。