SSブログ

エアコン2台追加設置 [家電]

去年の猛暑から
今年はエアコンの買い替え、買い足しをしないといけないな~、と思いつつ、
呑気にしてたらGWに急に暑くなり、慌ててエアコンの購入を勧めました。

そして6月にエアコンを設置。幸いGW開けたら暑さも和らぎ、本格的に暑くなる前に設置を終えました。

そして今回もエアコン用無線アダプターを設置。
これで1階の3部屋全て外出先でもコントロールすることができるようになりました。
今回同じ機種を2台購入して、いざ無線アダプターの名称設定をしようとしたら
どっちがどの部屋の分かわからん;;という状況に・・・
とりあえず操作してみて、動く方を確認して、名称設定をしました。
エアコンの工事屋さんもこういう設定はプロでもないので、いつも設定は自分でやります。
としてたのですがまさかこんな落とし穴があるとは。て感じでした。

ゲートウェイは昨年購入済なので追加の登録をするだけです。
マニュアルもあまり詳しく読まず手動でやってしまったのですが、
あとでよくよく確認すると、アプリから設定できたようです。
ゲートウェイが2階で、エアコンは1回だったのでいったりきたりしてしまったのですが
アプリで設定したらそんなことも必要なかったようで;;

そして先日、ついに初点火をしました。
これで熱帯夜でも涼しく過ごせる^^

20190818_003.JPG
20190818_002.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

今年のダブル発電プレミアムポイント(2018年分) [エネファーム]

今年もダブル発電プレミアムポイントの申請を行い、ポイント還元を受けました。
今年は3868kwh×6円=23,208円 のキャッシュバックでした。

昨年とだいたい同じ程度の額でした。

20190701_001.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。