SSブログ

特別定額給付金の案内が届く

郵送の案内が6/6に届きました。
届いた書類によると、郵送の申請期間は5/28~9/15だそうで。
オンライン申請ではとっくに振込終わってた時期ですな。おそ。

ただ郵送の書類はわかる範囲の記入事項が記載されていて、
振込は
・水道代
・住民税
・児童手当
いずれかと同じ振込先なら通帳orキャッシュカードのコピーは不要。でした。

ここまで丁寧にやっていただけるのはありがたい話ですが、それで時間かかってるならそこまでする必要あるのかね?と思ってしまう。
しかも同じことがオンライン申請でできないって、どうなってんだ?
って感じ。

世の中ではマイナンバーカード使えねー。って話になってますが、
ちゃんと作りこめば利便性も役所の効率も上がるはずなのに。
もうマイナンバーカード普及の足引っ張るのはやめてほしいもんだ。
未だに児童手当は郵送で来るし。早く自動判定にしてほしい。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。