SSブログ

Lightning端子を除いてみた [スマホ]

iPhone7を正規ショップに持って行ったとき、端子の内部を撮影していました。
その時の写真はなく、その足で非正規ショップに持ち込んだので写真は撮れなかったのですが、
修理後に写真を撮ってみました。

耳掃除用に購入した小型カメラで、それでLightning端子の中を撮影してみました。
20210104-001.jpg
底面に見える黒い突起がケーブルと接触するピンになります。
どのピンがなに。というのはウィキペディアに掲載があるのあるのでそちらにゆずります。
ウィキペディアでは上面に端子があるように記載されてますが、実際は下面にピンがついてるようです。
20210104-002.jpg
充電できなかった際は、このピンが1本だけ低くなってて、折れてるのか、曲がってるのか。
という状態でした。

ちなみに非正規ショップで交換してた部材はこんなやつでした。
ズバリではないと思いますが。

交換したパーツは言えばもらえたかもしれなかったのですが、特にどうするかも聞かれることなく、お店で廃棄されたものと思われます。

後日ネットで色々見てみると、DIYで交換する手順も掲載されているサイトもありましたが、
それなりの専用工具が必要になるので、専門のショップにお願いした方が無難かと思われます。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。