SSブログ

「特定定額給付金」振り込まれました

昨日、定額給付金が振り込まれました。
5/1 夜 給付金申請
5/7 夕方 申請受領の通知

5/19 振込
GW挟んでたので、そこを差し引いて考えると2週間弱ほどで振り込まれてます。
標準的な、スピードですかね。

世間ではマイナンバーカードの普及率が低いとか、通知カードでは申請できないとか、マイナンバーカードの申請で窓口混雑してるとか、結局電子申請でも処理するのはペーパーだとか、いろいろ騒がれてますが、こんな状況・仕組いにしてしまったのは誰のせい?と思ってしまいますが。
個人情報が、と煽ってがんじがらめな仕組みにしてしまったのは、野党やマスコミがワーワー騒いだ結果じゃないの?またそいつらが文句言ってるんだからな。どこまで自分だちのご都合主義なんだ。
これをきっかけにマイナンバーカードが普及して、保健証としての利用とかでもっと用途が拡大することを期待します。
児童手当もマイナンバーカードで済むようにしてもらいたいわ~



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。