SSブログ

画面が真っ黒になる問題 [TW708BAS]

Windows10にしてから、暫く放置してから再度立ち上げようとすると、
画面が黒いままでうごかず。みたいな状況になってしまいます。

タップすると跡みたいなのが表示されるし、音量調整したらボリューム表示も出るので、
ホント画面だけが表示されないような状況です。

NECのサポート情報を見ると、1つだけアップデートモジュールがあったのでこれは更新したのですが、
状況は変わらずでした;;
バッテリ・リフレッシュ&診断ツールアップデート

今それが起こったら仕方がないので再起動させてます。
①電源ボタンを長押し
②シャットダウンするか聞いてきます
③再度電源ボタン長押し
④シャットダウンされるので再度電源ボタン押して起動

このとき、②の時に画面表示は回復するのですが、シャットダウンをキャンセルしても元の真っ黒画面に戻ってしまいます。

現状まだ何が悪いかわからなくて、スリープからの回復なのかなぁと思って
ディスプレイ電源オフ、スリープモードへの移行時間設定で変わるのかどうか見ています
現状の設定はこれ
20160211_002.png
20160211_001.png





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。