SSブログ

A3キャリアシートを使ってみる [ix100]

A3キャリアシートを購入しました。



楽譜をスキャンする時便利かな。と思い、購入してみました。
ホントは1枚でよかったんですが、5枚セットでしかなかったので
5枚セットのものを購入しました。

20160217_001.jpg

これがキャリアシート。
実は裏表があって、シート下部に手順の記載があるのが表面。
無いのが裏面になります。
[この絵があるのが表面]
20160217_002.jpg
A3見開きでいくと、左半分の面が上に来るのが表
右半分が裏になります。

そして、右端に寄せて用紙をセットします。
今回は試しにこのチラシをスキャンしてみたいと思います。
20160217_005.jpg

A4サイズに折った後キャリアシートに挟み込みます。
挟む際には紙はシート右端によせます。
20160217_005.jpg

用意ができたら、いざスキャン。本体のスキャンボタンを押します。
キャリアシート通したら次は裏返します。
そしたら当然寄せるのは左側になります。
20160217_007.jpg

読み取りができたらスキャンボタンを再度押して読み取り完了
こんなダイアログが出ます。
20160217_009.JPG

この時点ですでにA3になってます。
で、取り込んだpdfはこんな感じになります。
20160217_003.JPG

境目の拡大
20160217_004.JPG

左の方が若干ずれてます。

何度か取り込んでみましたが、キッチリA3を再現するのは結構難しいです。
キャリアシートのセットをシビアにしないと、ズレが発生しますね。

とはいえ多少のズレはあっても今まではあきらめるかちぎってスキャンしないといけなかったのが
スキャンできるようになったので、便利になりました。

持ってて損はないと思います






スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。