SSブログ

続・プリンタ買い替え [PC]

プリンタが故障したので、買い替えたのですが・・・
購入したのはこの2種類




EP-708Aはすんなりと設定が完了したのですが、PF-70Aの無線設定でつまづきました。
AOSSで接続できるのでそんな失敗したことなんてこれまでなかったんですが、
何度AOSSで接続しようとしても接続ができませんでした。
時々認証は成功することもあるんですが、IPアドレスを取得するまでには至らず。
何度もやり直していたのですが、そのうち勝手に電源が落ち、再起動。
これを繰り返すようになってしまい、もうお手上げ(/ω\)

こりゃハードの故障だなと思い、修理に出すハメになってしまいました。

エプソンのプリンタの修理対応はというと、
・定額11,000円
・送料は自腹(片道)
となります。

もちろん保証期間内なので11,000円はかからないはずですが
送料は自腹;;トホホ
なんか、余計な出費がかかります。
早速買ってきた箱に戻して、ヤマト運輸に取りに来てもらいました。

修理自体は早くて、日曜日の夕方に出して水曜日には戻ってきてました。
そして再度無線設定したら1発OKでした。

修理報告書を見るとやはり無線LANのモジュールが故障しててパーツを変更した。
ということでした。

プリンタの買い替えで1日以上費やしてしまった;;



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。