SSブログ

HX-A1H ドライブレコーダーとして使う [ウエアラブルカメラ]

ウエアラブルカメラをドライブレコーダーとして使ってみます。

まずは車にカメラを固定するために、クリップマウントを購入しました。



車はVOXYですが、VOXYはダッシュボード部分にちょっとでっぱりがあるので
ここにクリップマウントを挟んで固定。

20161105_002.jpg

ここからWIFIボタンを押してスマホアプリ立ち上げて、
カメラと接続して画角調整して、録画スタート。
当初はスマホアプリを立ち上げっぱなしでモニタしながら使っていました。

しかし暫くこの状態で録画していると、「ピピー!」となって録画が停止してしまいました。
電池がなくなったのか、メモリがいっぱいになったのか?
よくわからなかったのですが、取説を読んでみると、
使用中に高温になると自動的に電源が切れるようになっていることがわかりました。

どうもWIFIで接続し続けるのはかなりの負荷になるようで、
WIFIを切って本体操作だけで使用しているとまあまあ今のところちゃんと動いています。
まだ近所乗り回すくらいでしか使ってないので、どのくらいの時間まで撮り続けれるかは今のところ未知数です。
録画した映像を家で見るのが結構好きだったりするのですが、
運転してるとなかなか見れないところまで見れたりするので
楽しいです^^





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。