SSブログ

エプソンPF-70のトラブル(2回目) [PC]

年賀状印刷のために購入したと言っても過言ではないPF-70
だったのですが、いざ年賀状の季節を迎え、印刷セットしてから
実際PCから印刷を開始すると、7割くらい印刷したところで止まってしまいました;;

この時は通信が途切れた。というメッセージだったので、電源を入れ直し再度印刷。
するとしばらくは調子よく印刷でき、20枚ほどは印刷ができました。
引き続き20枚ほどセットし、印刷を開始したらまた途中で止まりました;;

この後、PF-70の液晶画面に「電源を入れ直してください」というメッセージが出て
電源を入れ直すも何度か再起動を繰り返し、「電源を入れ直してください」の無限ループ状態(;・∀・)
その時の状態を録画したので、アップりておきます。



1日寝かせてみたり、温めてから起動してみたりしたのですが、改善せずだったので、
仕方ない;;修理か。。。ということでまた鳥取まで送付することに。
まだ1年以内なので保証期間内ではありますが、送料だけはかかってしまいます。
以前はホントに買ったばかりなので箱があったんですが、今回は箱がないので
引取修理サービスで依頼しました。

結局修理に出せたのは30日で返送されてきたのは7日でした。
料金は返送時に支払います。

帰ってきた修理報告書を確認すると
「ワイヤレス基板接続部ケーブルの故障により、動作不良となっておりました。部品交換いたします」
だそうで。

たしか、以前の故障も「無線基板」と書かれてたような・・・
というか、前の報告書を見ると同じ症状でした。
また同じ部品を交換したっぽい。
無線基板はハードとして弱い?。というか設計上欠陥があるんじゃないか?
と思ってしまうなぁ。
今は保証期間内だからいいけど、1年経過して同じことが起こると面倒なことになりそうだ。
でもきっと起こるんだろうな~





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。