SSブログ

アプリで見れない状況が続く [エネファーム]

もうしばらく、日々データをチェックすることもなくエネファームが動いて太陽光が発電するのが日常となり全く気付いていませんでしたが、いつからかエネファームアプリが動作していないことに気が付きました。
それからもかれこれ1か月以上経ちますが・・・

アプリを立ち上げるとこのような状態
20180418.png

データ2018年2月11日から取得できていないそうな。
先日の点検まえに気づいてればよかったのですが、その時には気づいておらず。
というか、点検後に繋がらなくなった可能性もあるのですが

そして以下試してみますが、それでも繋がらない状態が続いてます。
①エネファームアプリ~リモコン間の再接続:エラー
②リモコン~ルータ間の再接続:エラー
③エネファーム電源OFF→ON
④ルータ再起動

ルータ側で接続されているクライアントに、エネファームのMACアドレスが無く、
エネファームリモコンでルータとの手動接続を選択してSSIDの選択画面にしてみてもリストには何も表示されない状況。

20180418-002.jpg

ということはリモコン側の無線LANに何らかの不具合があると考えられます。
あと何度かエネファームのリセットを試してみてもいいのですが、
なんせブレーカが屋外にあるのでリセットも結構面倒だったりします。

これでサービス呼ぶのも申し訳ないなと思って、呼ぶこともしいてないのですが
(あとあんまりガス屋さんがこの辺までわかるかなー?というのもあります)
あとタイミング見計らって何度かエネファーム側のリセットを試みたいと思います。








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。