SSブログ

もう1つのワイヤレス充電器 [スマホ]

職場で充電用に充電器をもう1つ購入してました。


自宅でもそうですが、社用携帯はiPhone8で、デスクで充電中に着信が確認できると便利だなと思い、スタンド型にしました。
早速職場で設置、iPhone8を充電。緑のランプが点灯し、充電することができました。
ちゃんと充電できてるな。と確認できたところで、今度は昨日ケース型電池を装着したiPhone7を充電してみました。
するとこちらではランプが青と緑に交互に点灯し、充電できず;;
マニュアルでLED点灯状態を確認しようとしましたが、LEDのランプ状態の説明がなく、
マニュアルでは確認できませんんでした。
でもきっと充電できない状態なんだろうな。と思い、電源アダプタを変えてみることに。
最初はAndroidスマホについていた1Aの充電器を使っていました。
それをiPadに付属の電源に変えてみたところ、緑点灯に変わり充電できました。

ケースのバッテリーと本体の充電器の両方に充電するので、容量大きくないと充電できないのかもしれません。

充電器には急速充電やら同時充電やらできること書いてたりしますが、それは電源アダプタにもよる。
こともあるかもしれません。
充電できない場合は、電源アダプタを見てみることをオススメします。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。