SSブログ

PC-TW708を起動! [TW708BAS]

充電器に挿して翌日、早速起動してみる。
と、その前に最初に見た感想。。。「でか!」
というか、分厚い!って感じですかね。

タブレットといえばipad(mini)しかあまり見たことなかったので
このLAVIETabはかなり分厚いと感じてしまいました。
<ipadminiとの厚さ比較>
  ↓
20151115_001.jpg

<2台重ねてみたところ>・・・さすがにそこまでは分厚くないか( ゚Д゚)
20151115_002.jpg
しかしながら、持った感じ・ホールド感はTW708の方がいいと感じます。
ipadminiでも画面の比率の関係で男性の手でやっと持てる横幅なので。
こっちは16:9になるので、縦で持つと幅はipadよりは狭いので
持ちやすくはなります。ただ縦に長くなる分、左手の親指でタップできる範囲には限界が。
そのため、握る位置を上、下に動かすとバランスをとるのが難しく、
持つのはいいが片手で操作までできるかはちょっと微妙かな。
という感じです。

前置きが長くなりましたが
立ち上げまでの設定はPCと同じなので、難なく完了。
ちなみにWindowsは8.1になります。
まあ別にすぐに10にすればいいかと思って、あまりバージョンは気にせずでしたが
バージョンアップするのはまたしばらくしてからにしたいと思ってます。

PCで8.1を使ってみたことがあったのですが、マウス操作だと直感的にわかりづらいところが
多々あったので、8.1を使うのをあきらめてしまったのですが、今回タブレットで使ってみると
なるほどね。そうなってたんか。と妙に納得してまうところもありました。

操作に関してはiOSやAndroidとはちょっと異なるところも多々あり、戸惑うことも。
まずはよく使うアプリをインストールする作業を行います。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。