SSブログ

ix100の無線設定 [ix100]

購入してさっそく、ix100の設定です。
WPSでルータとつなぐだけかと思ったのですが、
まずは付属のCDでドライバ及びソフトをインストールせよとな。

指示通りインストールしするとウィザードが立ち上がります。
進めていくとスキャナとPCをUSBで接続するよういわれるので接続。
ちゃんと認識されて有線での接続はOK。

ここまでは順調だったのですが、無線の設定でトラブル発生!?
あまり説明を読まずに適当に進めてたら、無線の設定でマニュアル通りいかず、
設定に失敗してしまいました。

たぶんこのへん。
20151120_002.JPG

20151119_001.JPG

ここでルータを見つけられずな状況になり、結局途中でキャンセルしてしまいました。
マニュアルやウィザードを見てもイマイチ流れがよくわからなくて、
USBについないだままでPC側の設定を参照してルータに接続するのか?
というような書き方なんですが・・・

でまあ念の為立ち上げてみるとやっぱり設定できておらずで、無線LANのランプはオレンジ。
オレンジは接続できてない状態で、青点灯が正解です。
20151118_001.jpg
本体にはWPSボタンがあったので最終的にはWPSボタンを押してからAOSSで接続。
それから立ち上げたらちゃんと接続できました。

初心者にやさしくできるようにウィザード形式にしてるんでしょうけど、
それが逆に紛らわしかったですね。
思いのほか設定に時間かかってしまいました。



スポンサードリンク


タグ:iX100
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。