SSブログ

ARROWS M02へ移行開始③ [スマホ]

引き続き、やっとこ電源投入です。

電源投入すると、こんな画面が。
Screenshot_2016-03-06-10-44-44.png
どうやら非接触のリーダーでアカウント情報のコピーができるようです。
が、試しにやってみましたがうまくできなかったので、スルーしちゃいました。

その後アカウントおよびパスワードを入力していくと引き続き起動処理のあと、
ホーム画面と自分からだ設定を選択する画面に。
Screenshot_2016-03-06-11-02-05.png

自分からだ設定は一応しましたが、なにを調整してくれてるのかはイマイチよくわかりません。
ホーム画面はLEAF UIにして続行で立ち上がりました。

これからは現状のアカウント情報からアプリデータを取り順次インストールです。
ここまで来たところで、いったん外出しなくてはいけなくなってしまって、
そのままLTEでアプリインストールを続行することに。
で、3時間ほど外出して帰ってきたら1GB弱ほど消費してました。
立ち上がったらまずPlayストアの設定でWifi接続時しかアプリダウンロード・更新しない設定にしとかなあかんかったなぁと

これまで端末の移行は数回やってきましたが、今回はさすがに3年も使ってるといろんなデータの移行があって、
アプリがインストールされたら終わり」。といわけにはいかない感じです。
ということで順次データの復元や再設定が必要になってきます。

必要なものから順次やってますが、各アプリ毎にやったのはこんな感じ
1 LINE:アカウント・パスワード入れてログインしたら、SMSの認証が始まり、認証が完了すると使えるようになります。
  バックアップでちょっと失敗したのですが、てっきりトークデータは前の機種の中でそのまま残る。と思ってたのですが
  どうやらどちらも消えちゃうようで、きれいさっぱりトークデータが消えちゃいました。
  ま、必要なデータもないし、友達も少ないのでそんなおおきな被害ではなかったですが。
  あとスタンプは購入分は履歴のこってるので再度ダウンロードすれば使えるようになります。
2:facebook
  こちらも普通にアカウント・パスワード入れてログインするとSMSでメッセージくるのでその番号を入れて終了。ですね。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。