SSブログ

大阪ガスの新機種 type-S② [エネファーム]

新しいエネファームで一番気になったのが、売電できるようになったこと。
これも電力自由化の影響?らしい

これまではエネファームだけでは売電できない。というのが定説で、
売電するには太陽光発電もセットでつけることで売電を可能にしてました。

それを今回日本初でエネファームのみで買電するとな。
いーなー。ウチも余剰電力買ってほしいわ。
設置済みのエネファームもぜひ買い取りしてください。

まあただ太陽光発電と違って、
エネファームは発電したらお湯という副産物ができるので
効率的に発電するように操るのは難しいんではなかろうかと。
実際買い取りで得られるのはそんなに多くないかもしれないなぁ
と思いました。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。