SSブログ

プリンタが故障して買い替え エプソン EP-802A [PC]

先日、プリンタのインクを購入してプリンタを使おうとしたら、

プリンタエラーが発生しました。
電源を入れ直してください。
詳しくは、マニュアルをご覧ください。

というメッセージが出てました。
モノはエプソンのEP-802A

メッセージの通り電源を何度か入れなおしてみますが、表示は変わらずで。
仕方ないのでネット検索。→エプソンよくあるご質問
結局エプソンの修理情報にたどり着くわけですが、どうやら修理にに出さないといけなさそう。
そしてこの機種、2016年3月末でサポート終了でした;;
一応、調べてた時点ではサポート終了数日前でしたが、
修理対応してもらうには定額で11,000円の費用がかかります。

11,000円の修理費用をかけて修理をするか、インクを捨てて新しい機種に買い替えるか。
急きょ検討しないといけなくなってしまいました。

数日考えて、結局新しいのを買うことにしました。
買ったのはこの2機種。




我が家ではプリンタは普段邪魔なので、ロフトに設置されてます。
ですがいざ使うとなるとハシゴの昇り降りが面倒だったり、用紙の交換が手間だったりしました。
前のEP-802Aは万能型だったんですが、多少用途でプリンタを使い分けてもいいかと思い、
A4文書の印刷&スキャナーはEP-708Aで、写真や年賀状はPF-70Aで。
という使い分けでやってみることにしました。

価格的にもだいたいEP-808Aと同価格程度になったので、これで購入を決断しました。
PF-70Aが型落ちになってたのが時期的にラッキーだった?かな

そして家電量販で購入してきたのですが・・・



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。