SSブログ

【番外】迷惑メール 楽天編

久しぶりにメールチェックしてたら、楽天のフィッシングメールが来てました。
2時間で7件も
スマホの画面はもう面倒なので載せませんが、PCのメーラーで確認してみましょう
20180605meiwaku1.png

楽天カードは持っていないので、このメールがどれだけリアルなのかがよくわかりませんが
toに複数宛先が入っている時点でおかしいのはわかるでしょう。
テキストで見るとリンク先が楽天でないので一目瞭然かと

ですが
HTMLで見るとこんな感じ
20180605meiwaku2.png
まあこれでは判別しかねるかもしれませんね。

でもこのメールって、何きっかけなんかなーと思ってたのですが
身に覚えのない利用履歴が届いて、
「あれ?おかしいな?」と思って楽天のサイトにログインしようとする
って寸法か?
APPLEのやつと比べると、煽り度は低いのかな?と思います。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。