SSブログ

エネファームアプリ復活 [エネファーム]

10日の日曜日、エネファームは月1回のマイコンメーターの確認で1日発電はお休みでした。
ちょうどこの日は1日自宅にいるので、電源リセットを試みることにしました。

屋外に出て、エネファームのブレーカーをOFFに。
屋内に戻り、エネファームの電源が切れてることを確認したところで、妻から
「停電した?」と聞かれました。
「いや、エネファームだけ電源落としたけど?」
と答えると、「全部電源落ちてるで」とな。。
ひょっとして、と思ったらどうやらメインの方のブレーカーを落としてしまったようです;;

あわててブレーカーを元に戻し、復電。
すべての電源を戻したあと、エネファームのリモコンでルータに接続を試みました。
するとルータとの接続に成功!!
続けてスマホのアプリを再度登録したら、無事復活することができました。

約4ヶ月ぶりにアプリで発電状況が見れるようになりました

ここまではよかったのですが、代わりに今度はエアコンの状況が見れなくなってしまいました。
たぶん停電させてしまった影響なのでしょう。
無線ゲートウェイの通信ランプが赤点灯状態で、マニュアルを見てみるとどうやらルーターとの接続がうまくいっていないようです。

日曜日はあきらめて、今日帰宅したら再度接続を試みようと思って帰宅
で先ほど状態を確認してみると、エラーランプが消えてました。
アプリからも今確認すると、ちゃんと温度表示ができるようになってました。

これでひとまず、正常に戻すことができました





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。