SSブログ

地震でも [エネファーム]

18日に発生した地震。我が家も自信に見舞われました。
幸いにも食器が数枚割れたのと、リビングの照明器具が1台落下。程度で済み、
家族が被害にあうこともありませんでした。

エネファームも地震でガス供給が停止したため、発電が停止しました。
ガスのマイコンメーターには感震装置がついており、自信を検知すると自動的にガス栓を閉じるそうです。
というのをテレビでたぶんやってました。
これまた幸いなことにガスの供給はストップしていなかったので、
マイコンメーターをリセットすることによってガスの供給が再開され、
エネファームも発電を再開しました。

特にトラブルもなく、ちゃんと動き出しました。
20180622-001.png

最後に、マイコンメーターの復帰方法



スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。