SSブログ

モバイルルータのメリット・デメリット [モバイル]

以前、モバイルルーターを使っていたことがありました。

まだ携帯が3Gの頃にWiMAXのルータを契約。
ちなみにeo光で契約しました。
このころドコモを使ってて、スマホが出だしたころにちょっと異色の
シャープ製LYNXというやつを買って使ってたのですが、
すごい使いづらくて1年で手放すことに。
ちょうどそのころにパナソニックでスマホが出るということだったので
パナソニックのスマホにしました。

このパナソニック製の機種変更の際に今は当たり前のパケット定額プランに
強制的に加入。となってしまいました。
強制というと語弊がありますが、このプランにしないと月々サポート対象外
になってしまうので、まあ実質強制加入のようなもんです。

今と違ってしょせん3Gなのでデータ通信は遅いのに月6,000円以上持ってかれる。
というのがどうも納得いかない。もっと安くデータ通信できないのか。
というなかで見つけたのがWiMAXのプランでした。
WiMAXのプランだと月4000円弱くらいになるので約2,000円程度お得。
ということになります。

また環境的に当時はiPad・iPodを持ってましたが(どちらもWiFiモデル)外で使えなかったので
WiMAXのルータを導入すればこれらの機器も外でも使えるようになるというメリットもありました。

メリットはあってもデメリットは少ないか。思ってWiMAX契約に踏み切りました。
が・・・

~つづく~



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。